新しい資料の購入

| 0件のコメント

弊社はパッケージを中心としたデザイン会社のため、定期的に資料やデザイン関連の本が増えていきます。

1_1

P1110306

P1110307
同じような内容の資料もありますが “デザインは水もの”とは良く言ったもので、2年ほど経ったデザインはすでに過去の物として古くさく見えてくるから不思議です。

本日は本屋さんが来社されました。

国内の本屋さんではなかなかお目にかかれない洋書を中心に提供してくれる持ち込みタイプの営業をしてくれる本屋さんです。
数年前から2ヶ月に1回のペースでお薦めの本(国内/海外)を持ってきてくれるため、普段は外に出ないデザイナーにとっては良い刺激となっています。

P1020716
今回は“書体(フォント)の使用例を紹介した本”と“和モダンのパッケージ資料”を購入。

購入してしばらくはデザイナーの目のつく場所にこうして置かれたままになるので、

 P1020717
チャチャっと、

P1020718
こんな感じで放置しておこうと思います。

社員の反応が楽しみですね ♥ (´ε`*人)

hannou

 

 

コメントを残す