「青色」その後 -思い出を残すための 記念ヨーヨー制作記-


Warning: A non-numeric value encountered in /home/justcoltd/just-coltd.jp/public_html/blog/wp-content/plugins/pz-hatenablogcard/pz-hatenablogcard.php on line 466

「誕生日のケーキ、なんだか・・・ 凄かったですね。

 

前回のエントリーを観覧してのコメントでしょう。

商談中の世間話で、お客様より感想の言葉をいただきました。



「えぇ、凄かったですよ。凄いって言うより「青い」って言うか・・・」

記憶の断片から呼び覚まされた変な味のする唾液を抑えつつ、「あれはひどかった・・・」と青春の甘酸っぱさと社会人のしょっぱさを混ぜこぜにしたような「青色」の味を思い出していました。

 

「自分なりに何らかのオチを付けて、この一件にカタを付けますよ。」

 

と、なんだか格好良さげな返答をして商談を終えました。

 

 

 

〜 数日後 〜
P1090774

手元に新しいヨーヨーが届きました。

購入したヨーヨーは「YoYoFactory ONEstar

 

 

P1090809

早速開封して「色味」のチェック。

ちょっと濃いけど良い感じです。 よしよし、これで行こう!

P1090743

頭のイメージを手繰り寄せながらラフスケッチを開始。

 

テーマは「ヨーヨー」「ケーキ」「王冠」の3種類。

スクリーンショット 2016-02-09 15.26.16
スクリーンショット 2016-02-09 15.26.50

何パターンもデザインを繰り返して候補を絞っていきます。

 

 

bluecake_ok

試行錯誤を繰り返し、納得いくデザインが決定。

P1090811

ラミネーターにて艶消し処理を施し、サークルカッターにて切り抜いて、

 

P1090802

慎重に貼り付ければ・・・

 

 

P1090807__
         完 成 !

この世にひとつの「ヨーヨーケーキヨーヨー!(くどい)

P1090804__
横からの角度で見れば、結構良い線いってる気がしてきました。

 

 

bluecake_base
中央のモチーフは多数の要素をさりげなく組み込んでデザイン。
サラミの強引さが半端ないですが・・・

 

P1090803
それなりに高いクオリティーを目指して作ったので、個人的にはお気に入りのアイテムとなりました。

 

完成ホヤホヤの状態でミムラさんに手渡すと

「可愛いヨーヨーですね」

とカスタマイズ品とまったく気付かないまま眺めてました。

「元々こんなデザインでした」と言ってもまったく抵抗のないクオリティーに満足しながら、これを見る度に「青いケーキ」を思い出すんだろうなぁ・・・(ナンデ コンナコト シテルンダロ・・・) そう心から思いました。

 

自らさらなるエピソードを追加してしまいましたが、これはこれで味わい深いですね。

 

 

writer_h002

 

コメントは受け付けていません。