飛んでけロケット -大人の自由研究「ペットボトルバズーカ」の制作と発射実験 前編-

 

 

ホームセンターで簡単に手に入る材料を使って「諦めない心」で造り出す。

「1%の努力」で踏みだし、残りは「気合い」でなんとかする!

 

今年の夏一番の思い出「ペットボトルバズーカ」の制作記録です。

title_161016pet

続きを読む “飛んでけロケット -大人の自由研究「ペットボトルバズーカ」の制作と発射実験 前編-“

もふモフの犬

営業事務のハルナさんの卓上には社員のちょっとした息抜きで描かれたイラストが所狭しと収集されています。

 

「似顔絵」から「ゆるキャラ」まで多種多様の絵が網羅されており、気が付けば定期的に更新されているので、たまに覗くのがちょっとした楽しみだったりします。

title_161018mof

 

続きを読む “もふモフの犬”

マンダラチャートってなんじゃらほい?

※記事の最後にダウンロード用リンクを追加しました。


 

 

とある商談中でのお話です。

 

「マンダラチャートって知ってる?」

 

ほんわかムードで談話をしていた途中で、お客様の口から聞いたことのない単語が飛び出しました。

 

 

 

 

「え? マンダラ・・・ ですか?」

(´-`).oO(聞いたことないデス なんすかそれ?)

 

title_160929mandala

 

 

 

続きを読む “マンダラチャートってなんじゃらほい?”