MacOS10.9(Mavericks) + Photoshop cs6で起こるショートカットバグの修正方法

 

今回も前回に引き続き「Photoshop」関連の問題と、その対処法をご紹介。

新規インストール後起動すると

「ショートカットの大半が“Command + 1”になってしまう」

といった、MacOS10.9(Mavericks) + Photoshop cs6の組み合わせですとほぼ必ずと言って良いほど起こるバグです。

title_photos

続きを読む “MacOS10.9(Mavericks) + Photoshop cs6で起こるショートカットバグの修正方法”

MacOSアップデートによるPhotoShopズーム機能ショートカットの不具合の改修法

 

最近、諸事情により仕事に使用しているMacのOSを「10.6.8」から「10.8.5」にアップデートしました。

その際、PhotoShopのズーム機能の一部に不具合が起きたため改善方法をまとめてみます。

title_photos2

 

続きを読む “MacOSアップデートによるPhotoShopズーム機能ショートカットの不具合の改修法”

ブログを始めて思うこと

このブログを書き始めて早いもので1年半ほど経過しました。
飽き性の自分がここまで続けることができたのはひとえに毎日観覧して頂いている方々のお陰です。

なんか「本日をもって、このブログは終わりです」的な空気が漂うスタートですが最終回ではありません。

title_blogomou
(※写真はイメージです)
続きを読む “ブログを始めて思うこと”