2017年12月18日
から justcoltd
0件のコメント

ジャングルへピクニックに行こう - 会社の屋根に木が生えるまでのお話 中編 –


Warning: A non-numeric value encountered in /home/justcoltd/just-coltd.jp/public_html/blog/wp-content/plugins/pz-hatenablogcard/pz-hatenablogcard.php on line 466

 

 

伐採に出かけよう

11月5日 (日曜) - 早朝-

 

「イルミネーションの使用する木材」が不足している旨を伝えた週末。

 

待ち合わせの場所へ向かうとガチ装備を黙々と積んでいく大工さんの姿がありました。

 

 

言葉を発さずとも伝わるやる気○る気満々な様に惚れ惚れします。

続きを読む →

2017年12月15日
から justcoltd
0件のコメント

会社の屋根に木が生えるまでのお話 – 前編 –

 

キラキラ光る屋根の川

 

 

 

 

 

 

「御社の近くまでは来てると思うんだけども・・・」

 

 

遠方より来社されたお客様から受話器越しに問い合わせを頂いた際、

 

「屋根にやたらとイルミネーションが設置されてる建物をお探しください。」

 

 

テンプレ文章の如く説明するだけで、

 

 

 

「イルミネーション・・・ あぁ! あそこか!」

 

と、リアクションが返ってくるやり取りは、もはや年末の恒例行事のようになっています。

 

続きを読む →

2017年9月4日
から justcoltd
0件のコメント

近況もろもろ

いつの間にか8月が終わっていました・・・

 

「え?もう1ヶ月経ったの?!」

 

と焦る一方で、ここ1ヶ月で行った事を思い出すとなかなかの密度です。

 

ひと言で表すのなら、

 

「半年掛けて行うようなスケジュールを圧縮して1ヶ月で行った。」

 

何を言っているのかわからないと思いますが、自分でもなんでこうなったのかわかりません。

続きを読む →

2017年7月8日
から justcoltd
0件のコメント

物置の導入記録 -前編- 「基礎」から作る組立式物置の設置方法

会社の新たな「ゴミステーション」として使う目的で物置を設置しました。

「買ってきて設置すれば終了!」と簡単に考えていましたが、いざ作業を始めると恐ろしく手間が掛かることが判明。

続きを読む →