近況もろもろ

いつの間にか8月が終わっていました・・・

 

「え?もう1ヶ月経ったの?!」

 

と焦る一方で、ここ1ヶ月で行った事を思い出すとなかなかの密度です。

 

ひと言で表すのなら、

 

「半年掛けて行うようなスケジュールを圧縮して1ヶ月で行った。」

 

何を言っているのかわからないと思いますが、自分でもなんでこうなったのかわかりません。

続きを読む “近況もろもろ”

物置の導入記録 -前編- 「基礎」から作る組立式物置の設置方法

会社の新たな「ゴミステーション」として使う目的で物置を設置しました。

 

「買ってきて設置すれば終了!」と簡単に考えていましたが、いざ作業を始めると恐ろしく手間が掛かることが判明。

 

続きを読む “物置の導入記録 -前編- 「基礎」から作る組立式物置の設置方法”

灼熱のDIY -真夏の「倉庫熱」対策と「エアコン用カーテン」の制作記録-

会社2階の「灼熱エリア」で快適に作業ができるようエアコンを導入。

100畳近くある倉庫内を冷風でカバーするにはちょっとした工夫が必要になり、考えた末「仕切りカーテン」を自作することになりました。

title_160817_2fkouji

続きを読む “灼熱のDIY -真夏の「倉庫熱」対策と「エアコン用カーテン」の制作記録-“

縁の下のチカラもち -不要なパレットを再利用した 「荷運び用台車」の作り方-

 

倉庫で眠っている「不要なパレット」を再利用して「荷物を運ぶ台車」を自作してみました。

それなりに手間がかかる作業ですが得られる恩恵は絶大。 オススメのDIYです。

続きを読む “縁の下のチカラもち -不要なパレットを再利用した 「荷運び用台車」の作り方-“

「あつあつほかほか」で「じゅわっ」- 手作り豚まん撮影風景 –

 

昨年の春先に“鉄板餃子”の販促ポスターをデザインさせて頂いた“八十八屋様”より再度デザインのご依頼を頂きました。

今回は「手作り豚まん」の販促ポスターと、倉敷にある三井アウトレットパークにて出張販売に使用するタペストリーのデザインの作成です。

1_1

続きを読む “「あつあつほかほか」で「じゅわっ」- 手作り豚まん撮影風景 –”