近況もろもろ


Warning: A non-numeric value encountered in /home/justcoltd/just-coltd.jp/public_html/blog/wp-content/plugins/pz-hatenablogcard/pz-hatenablogcard.php on line 466

Warning: A non-numeric value encountered in /home/justcoltd/just-coltd.jp/public_html/blog/wp-content/plugins/pz-hatenablogcard/pz-hatenablogcard.php on line 466

いつの間にか8月が終わっていました・・・

 

「え?もう1ヶ月経ったの?!」

 

と焦る一方で、ここ1ヶ月で行った事を思い出すとなかなかの密度です。

 

ひと言で表すのなら、

 

「半年掛けて行うようなスケジュールを圧縮して1ヶ月で行った。」

 

何を言っているのかわからないと思いますが、自分でもなんでこうなったのかわかりません。

 

事前から用意を行っていた様々な出来事へ一気に火が着き、そのすべてを実行に移さざるを得ない状況に。

 

 

 

 

おそらく人生で一番忙しく、濃密すぎる時間を過ごした記憶があります。

 

今まではなんとかやりくりしてきたブログの更新まで手が回らないのは初めての経験でした。

 

以下、この1ヶ月でこなした出来事を箇条書き。

 

 

 

 

 

その1【「もの作り部署」を設立しました】

兼ねてから思い描いていた「もの作り」に特化した部署を作りました。

 

現時点での社員数は1名。

 

 

売上(会社への貢献度)によって看板のクオリティーが上がっていく仕組みなので、まずは “ 段ボールに手書き ” からのスタート。

 

 

ちゃんとした手続きを経て、社長にも了承を得た上で作った正真正銘のオフィシャルな部署のはずですが、全体から漂うアングラ感・・・。

 

 

 

“売れるもの” ではなく“作りたいもの” “使いたいもの” を作る。

 

「こんなものを考えたんだけど・・・」を、とりあえず“形”に。

 

をコンセプトに細々とやって行きたいと思います。

 

 

現段階では、

ペンケースとか、

 

ノートカバーとか、その他数点。

 

欲しいけど市場にない。

 

無いなら作れば良いじゃない。

 

を突き詰めて作っていけると良いなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

その2【靴製作のため「足型」を作りました】

これも「もの作り部署」の案件として製作。

 

1×材を積み上げてコツコツ成形。

 

慣れない作業ということから、お盆休みはコレで潰れました。

(´-`).oO(夏休みの工作)

 

 

去年はペットボトルバズーカを作ってたなぁ・・・と思い出しながらコツコツ削りだして行きます。

 

 

 

最終的に作るものは「靴」なので、足形の製作はあくまでスタートラインに立つための準備という現実に痺れました。

 

 

 

 

 

 

その3【ミニ四駆のコースを自作しました】

6月くらいから少しずつ作っていた「ミニ四駆のコース」を仕上げました。

 

 

プラ製の段ボールにて安価で製作が可能。※ただし根性と労力が(略)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その4【Nintendo Switch のドックを改造しました】

排熱の問題でSwitch本体に若干の変形が見られたのでドックを非公式のものに換装しました。

 

 

知識のある人ならば1時間もあればできる簡単DIYです。

 

 

 

 

 

 

その5【富士山に登ってきました】

諸事情で富士山に登ってきました。(単独)

 

今年は雨模様が続き、諦めかけてましたが8月の後半ギリギリで回復傾向となりひと安心。

 

無事、ご来光を拝んで参りました。

 

「PROTREK」の高度計精度検証もしっかりと行ってます。

 

「PROTREK」の機能レビューはコチラから↓

 

日本で一番高い山に登り、いろいろと得るものは多く、貴重な体験もできたため何回かに分けて記事にしたいと思います。

 

 

 

 

以上、先月(8月)に起こった出来事でした。

 

すべてのイベントは仕事(デザイン業)と併用して行われており、休む間もなく「次はコレ!」の連続でした。

 

月末に行った富士登山では、常に「楽になりたい・・・ 楽になりたい・・・ 」と呟きながら歩を進める非常にカオスな精神状態で登頂した記憶があります。

 

 

それぞれの出来事は記事にまとめて行きたいと思いますが、如何せん時間が掛かる作業のため、今後ブログの書き方や方向性を考えていきたいと思いました。

 

会社の方針も少しずつ新しい方向へ進みつつあるので、Webサイトの改善を含めてこれから忙しくなりそうです。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。