ようやく冬模様

正月気分も完全に抜けきり、1月も後半に差し掛かってようやく冬っぽい寒さとなってきました。

傘はいらないかな?程度の小雨がぽつぽつ降る中、湿ったホコリのような色の空をふと見上げるとご近所に“ 虹 ”が生えてました。

 

1_1

社員一同

「濃い!」「デカイ!」「スゴッ!」

と口々に感嘆の声を上げています。

P1070955
良く目を凝らして見てみると上にうっすらもう一本みえます。

P1070956
このまま雨が雪に変わってくれれば風情があって良いのにな・・・ と空に願いましたが、この日は結局雨が降ったり止んだりと不安定な天気の繰り返しでした。

そして次の日。

S__12353542
「降りました\(^o^)/」

薄く積もってはいますが、おそらくお昼には溶けてしまうレベルです。

S__12353543
夜から夜明けにかけて凄い風だな・・・ とは思ってましたが、よもや雪が降るとは予想外。

S__12353544
「今年は暖冬」と周囲で何度も聞いていましたが、今日になってようやく“冬っぽい”気候になりました。

去年までなら「積もるといいなあ・・・(´~`)」とほっこりするところですが、

 

「このまま降り続いて積もったら週末に山登れんじゃないかい!!」

って、ホント勝手ですよね。人間って。

 

writer_h

コメントは受け付けていません。