うちわネタ -オリジナルうちわの制作-

| 0件のコメント

日本の夏の風物詩 “うちわ” を「ソレっぽい」デザインで作ってみました。

ネタ半分で始めてみましたが、思いのほか良い感じに仕上がってしまったのでご紹介します。

title_uchiwa

先日行われた“夏のお疲れ会”にていろんな意味で大活躍していた新人デザイナーのMさん(入社4ヶ月)

P1270076__
普段から恒星のように明るい笑顔で周囲を照らしながら、持ち前の根性と感性で仕事をこなしています。

本日も激務を終えて会場入り。

疲労と共にいつもの勢いに陰りが・・・と思いきや、

ピッチャーから並々と注がれたジョッキ片手に満面の笑顔です。

(´-`).oO( 実に頼もしい・・・)

P1270035__
もちろん先輩への気配りも忘れません。

って、あれ?

この絵・・・ どっかでみたことある気が・・・。

ushiwa_sukashi
はッ! Σ(;´Д`) こ・・・これは!!!

アルコールが脳内を全力で回っているせいでしょうか?

周囲の景色からMさんがトリミングされ、誰もが一度は目にした事のある「ビール販促うちわ」のように写りました。

「この情熱の火が絶えぬうちに制作を!!」

と勢いとテンションのみで作業開始。

 

uchiwa_gousei
花火の素材画像とMさんを上手く合成して、

scs_ushiwa_
キャッチコピーと未成年へのアルコール禁止文章を打ち込んでデザイン完了!

シールシートへ出力後、前日から水を張ったバケツの中に浸けておいた「その辺に転がっていたうちわ」から骨のみを摘出して接着。

P1270144__
なにも知らなければそのままスルーしてしまいそうな完成度。

肖像権無視で勝手に写真を使われた本人に手渡すと大爆笑でした。

この夏は涼しく過ごせそうです。

writer_h

コメントを残す