作業性アップのクルクル

| 0件のコメント

パッケージサンプルの作業性アップのため、新アイテムを導入しました。

オルファ 回転マット30

Amazonにて1,400円で購入。

 

title_kurukuru

P1030482
一見ただの正方形のカッターマットですが、

P1030483
こんな感じで上パーツと下パーツが独立しており、カッティングする角度によってクイクイ回転します。

P1030486
通常の状態でもなんのストレスなく回転するのですが、今回はさらに回転効率を上げるため上下パーツを取り外し、設置する部分に“シリコンスプレー”を塗布。

P1030488
結果、ビックリするほどギュンギュン回るようになりました。

 

P1030493
今までは体の向きを変えながら切っていた複雑な形状のサンプル作りも・・・

P1030494
こんな感じでクイックに回転させて最適な角度で作業が行えるようになりました。

P1030498
今まではちょっとウンザリするような細かい作業ですが、確実に短縮された気がします。

慣れるまでは少々時間が必要かも知れませんが、導入するだけのコストパフォーマンスは高いアイテムだと思いました。

 

 

コメントを残す