妖怪メダルの作成 -段ボールベースでの制作方法-

   前回の続き、制作編。

title_ymedal002

5color

print
P1270290
ベースカラーをいろいろ迷いましたがプレーンな銀色を選択。
シールシートに帳付けしてプリントします。
(現代の錬金術)

P1270292
では、制作に入ります。
今回用意したものは、「ラミネーター」「アルミテープ」
「固めの段ボール(厚紙や牛乳パックでも代用可能)」
「サークルカッター(円に切ることが出来るカッター)」

P1270294 P1270295
P1270293
P1270296

シールシートにラミネートをかけた後、段ボールに貼り付けます。
続いて裏面にアルミテープを貼り付けてサークルカッターにてカット。

P1270297 P1270299
良い感じで裏面が銀色に輝いてます。
最後に細長く切ったアルミテープを側面に貼り付ければ、

P1270300

段ボール製メダルの完成です。
(表面ラミネート加工+裏面がキラキラのため、段ボールとは思えない仕上がり)

〜 おまけ 〜

P1270281P1270282
前回ガチャガチャにて入手したメダルのシールを剥がし
(再度の挑戦で同じものが当たってしまったので・・・)
今回作成したシールを貼り付けて、

P1270283
完成!

一見、本物のメダルに混ぜてもバレないクオリティー。
(名前の欄は個人情報なので隠してます)

作ったメダルはモデルになってもらったMさんに渡しました。

とても良いリアクションで喜んではもらえたものの・・・

Mさん 「妖怪ウォッチ一回も見たことないですけどね(笑)」

工工エエエエエェェ Σ(´д`;)ェェエエエエエ工工
(そこは想定してなかった!)

機会があれば紙素材以外でのメダル制作をしてみようと思います。
最後に、Mさんご協力ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。